ここがまほろば

アイドルヲタク歴8年で今の主現場は≠MEです

2024年3月

もう4月上旬も終わる頃ですが3月の話をサクッと書きました。 3/2 キッチンカー大作戦(≒JOY) 今月1発目の現場。朝イチで誘われ、以前ノイミーメンバーでもやってて楽しそうだな〜と思ってたので行くことを決め、急いで準備。 150食限定の中134番目(山田杏佳さ…

ノイミー5周年コンサート!!

≠ME 5周年コンサート、最高でしたね。振り返っていきましょう。 日時: 2024年3月3日(日) 会場: 武蔵野の森総合スポーツプラザ 日曜開催、非常に助かりました。以下の感想は昼夜混ぜつつ書いていきます。 Overture〜自己紹介 今回のオバチャ映像はいつもの歴…

2024年2月

どうも、ノイミーピューロ落選ヲタクです()。今月は暖かくなったり寒さが戻ったりで振り回されましたね。2ヶ月連続2回目の月記を書いていきましょう。普通に使ってたが月記って言葉は存在するんでしょうか?調べても出てこない。 ・都内聖地巡礼 みずたくん(@…

2024年1月

こんにちは! 年末に1年の現場振り返りをやってますが、特に1~3月辺りの内容薄れがちなので今年は月度でやってこうと思います。その方がより詳細に記録残せそう! ・年始早々の高熱 早速アイドル現場と関係ない話、実際は大晦日からなんか体調悪いな〜って感…

2023年の現場

年の瀬も迫る頃、いかがお過ごしでしょうか(テンプレ) 今年1年の現場振り返りです。昨年を超えてたくさんの楽しい現場を経験できました。それぞれサクッと振り返っていきましょう。オンラインは多すぎるので割愛。 以下、 赤=関東圏 緑=遠征 桃=その他旅行な…

海外出張について(🇸🇪)

いきなりですが先日、仕事でスウェーデンに行きました。本当にいきなりの話で、パスポート取得にも苦労しましたね。当方3回目の海外、とはいえ過去の2回は幼少期のことで記憶も若干ある程度。自分の意思で行く初の海外となりました。 スウェーデンなんて中々…

冨田菜々風生誕祭2023 in 鹿児島

冨田菜々風ちゃん、お誕生日おめでとう!(1ヶ月経ってますが) ということで当日7月17日にやってきたのは、、 鹿児島! 桜島、前より大きくなったんじゃない?(そんなことは無い) 元々早めの夏休みを頂いていて、どこか旅行へ行きたいと考えていた中で、推し…

今歌ってるこの青春【ノイミー武道館】

ノイミー武道館、、最高でしたね、、 忘れないうちに色々書き残しますよー 日程: 2023/06/29,30 4月から始まった≠ME全国ツアー2023、ホールでの公演5ヶ所を終えて、最後は日本武道館2DAYS。は〜、この文字列書くだけで感慨深くなっちゃうね。他アーティスト…

23/06/18~19 ノイミー仙台& more

こんにちは〜! 恒例としていきたい旅行記ブログ、今回は仙台編です。これまた≠MEの全国ツアーで行きました。ノイミーちゃん、色んなところへ連れて行ってくれて本当にありがとう┏○ 日程: 2023/06/18~19 今回はJTBのツアーを組んでみた。新幹線往復にホテル…

23/06/03~05 ノイミー広島& more

誰が見てるわけでもないんですが、旅行に行ったら文章に残す、これを習慣化していきたいです。永田詩央里ちゃんに対抗しています(するな)、こんにちは。 今回は広島編。≠MEのツアーで行きました!広島は個人的に過去3回。1回目は中学の修学旅行、2回目はコロ…

23/05/27 ノイミー&ニアジョイ聖地巡礼旅 in 茨城

はい、こんにちは 定番のロケ地巡りブログ、第4回?のスタートです。 最近月イチくらいで書けてるのでいいペース、早速書いていきましょう。 日程: 2023年5月27日(土) メンバー:僕(@397_Hiroki)、ける(@Kexxna_)、みずた(@takikomizuta)、まさや(@MiiSaku_27…

ノイミー全国ツアー2023 福岡

ノイミーの春、始まりましたね。 てことでノイミーツアー2023初日、福岡公演のレポです。前半はネタバレなしの遠征全体の話、後半はネタバレ含む公演の感想の話とします。 公演は4/22(土)、発表あった4周年コンサートの日から3週間後というなんとも急すぎる…

12人とみんなだから見えた景色

ノイミー4周年、お疲れ様でした。 本当はもっと綺麗にまとめたいんですが、翌日の別ライブへ気持ちの切り替えが必要なため取り急ぎ書き留めておきます。 ※アーカイブ見た後に色々追記(青字)しました。 2023年3月31日(金)、間違いなく忘れられない日が増えま…

熱海聖地巡礼旅行の記録

はい、こんにちは 旅行の記録は残しておきたいですよね、ってことで今回の聖地巡礼in熱海、まとめました。 日程: 2023年3月10日(金)〜11日(土) メンバー: 僕(@397_Hiroki)、ける(@Kexxna_)、みずた(@takikomizuta)、けーたろ(@NY_618_) きっかけ 今回の旅行…

2022年の現場

ランキング参加中アイドル 年の瀬も押し迫る頃、いかがお過ごしでしょうか。12月は現場がなくて早く来年来いとうずうずしております。 それでは2022年に参加したアイドル現場を振り返っていきましょう。まずは一覧ドーン! (文字ちっさ) 多い!(当社比) オン…

11/25,26 冨田菜々風聖地巡礼旅 in 鹿児島

はいこんにちは 鹿児島、行ってきました。冨田菜々風ちゃんの出身地です。遡ること2か月前、菜々風ちゃんとさややんで九州のラジオ出演があり、2人が出身の鹿児島&熊本を訪れていたのを見て僕はこんなツイートをした訳ですが 宮脇咲良聖地巡礼旅in鹿児島は…

≠ME全ツ、名古屋&広島

こんにちは ノイミー全ツの名古屋と広島、最初は行く予定なかったんですが幕張終えたあとにもっと見たくね?となりチケプラトレードにエントリー、見事3公演勝ち取ったので行くこととなりました。 ツアー前半戦は特にこういう感想書いてなかったんですけど新…

続・はにかみショート

前回の続きとMV感想です。 幕張公演以降、荒ぶり拗らせの期間でMV見られなかったんですが(いい歳して痛々しい)、アレから1週間後にヲタクと呑んで色々話して気を吐いたらスッキリしてそこからめでたくMV見られるようになりました! や、これだけだとやっぱり…

はにかみショート

ショートの冨田菜々風ちゃん、可愛いね … 遡ること7日前、、 (これは冨田菜々風ちゃん及び僕のグラグラ感情に関するただの1週間日記です) 2022/10/8(土) ノイミーツアーの松戸公演、その開演前に連番者が寝てるのでボーッと考え事しててふと思ったのが、 5th…

22/08/17 ノイミー聖地巡礼旅 in 藤沢界隈

はいこんにちは〜 先日ヲタク3人でノイミー聖地巡礼旅に行ってきたのでその記録です。なかなかに盛りだくさんだったのでせっかくならまとめようということでブログに書きます。 日程:8月17日(水) メンバー:僕(@397_Hiroki)、ける(@Kexxna_)、みずた(@takikom…

#おジャ魔女どれみノイミー舞台

こんにちは〜 だいぶ期間が空いてしまいましたが、5月15日(日)〜5/22(日)まで行われた「≠ME ACT LIVE おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」、観劇してきました!!! 当方、5/15(日)夜公演【コロン】5/21(土)昼公演【コロン】5/21(土)夜公演【ジュエリー】5/2…

おジャ魔女どれみを一気見しました。

こんにちは〜 「おジャ魔女どれみ」シリーズを、この度一気見してしまいました。 きっかけはノイミーが今度「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」の舞台をやるということ、だけでしたが、まさかこんなにハマってしまうとはね… ここまでの一部始終を書き記します。※…

ありがとう、3周年【≠ME】

こんにちは 勢いでブログ始めてみました、よろしくです。 ≠ME3周年コンサート、色々と思いが募りすぎたのでせっかくだし感想をまとめてみました。(画像は全部オフィシャルから引っ張ってきました。) 舞台は東京国際フォーラムホールA、初めて来る会場です。 …