ここがまほろば

アイドルヲタク歴8年で今の主現場は≠MEです

2024年2月

どうも、ノイミーピューロ落選ヲタクです()。今月は暖かくなったり寒さが戻ったりで振り回されましたね。2ヶ月連続2回目の月記を書いていきましょう。普通に使ってたが月記って言葉は存在するんでしょうか?調べても出てこない。

 

・都内聖地巡礼

みずたくん(@ayumizuta_)とともに色々行きました。

1. SHIBUYA SKY (≠ME Walker 冨田菜々風)

いい景色でした。この日の夜に解禁された=LOVEの16thジャケ写がまさにココでタイムリーすぎてウケた。

2. ぶたの旨味らーめん とんくる (大空、ビュンと 市原愛弓)

あゆみんが上京してきて慣れ親しんだ豚骨ラーメンを食べるも首を傾げるあのシーン。

3. 珈琲琵琶湖 (デートの後、22時 冨田菜々風)

「デートの後、22時」MV、なんかちゃんとのデートコースのはじまり👐

f:id:saku7_Hiroki:20240227232227j:image

4. 鶴渡公園 (デートの後、22時 冨田菜々風)

2回目の訪問、色々同じ画角で撮りました🛝

5. ACバッティング蒲田(デートの後、22時 永田詩央里)

右投左打永田詩央里爆誕の地。詩央里ちゃんがやってたのはソフトボール80km/hのレーン。

f:id:saku7_Hiroki:20240227232255j:image

6. 蒲田駅周辺(デートの後、22時 川中子奈月心)

線路沿いどこかな〜と探しながら歩いたけど、見つけやすかった。

7. トーチドットベーカリー(デートの後、22時 落合希来里)

閉店間際によりあまり置いてなかったが美味しかった!また行こう。

こういうロケ地巡り企画は来月も予定しております\>▽</

 

・ノイミー会東京

2/10に行われたアチコチのノイミー会。ようやくのノイミー初め。レスが来た云々とかそういうのは置いといて、良い空間だった。ノイミーミュージカルは定期的にやってくれ。スパークル、モーメンタリはツアー期間思い出しちゃって涙。

 

・≒JOYスペライ

5か月ぶりの≒JOY。持ち曲全部聴けるの嬉しい。応募者全員サービス状態だったので、みなさんも申し込んでみては。

 

・対面お話し会

最初はこんなに何人も券取って頭回んねぇよーと思ってたが、まぁ実際頭回ってないのだが、特に事故ることもなく、楽しみ尽くした2日間でした。連番してくれた皆さんもありがとう。今回にて≠MEメンバー全員との対面を果たす。次はニアジョイメンバーも取りたい。

 

・ラストチャンス、ラストダンス / ≠ME

この曲好きじゃない人いないでしょっていうド直球ソングきた。こういうのでいいんだよおじさんになった。AKBの「GIVE ME FIVE!」やHKTのさくたべ、イコラブのダイリリのような明るい曲調の卒業ソングが大好き。歌詞読み解きみたいなのもじっくりしたいが、ちょっと時間に余裕がある時にまた、、

 

・≒JOY2周年コンサート

凄かったですね。カバーメドレーばかりが話題になってしまいます(みんなが通ってきた道だからね)が、葵ちゃんも帰ってきて完全体のニアジョイが今できる最高のライブでした。ツアーはイコラブカバーが多めだったからか、今回はノイミーカバーがほとんど。ちなみに当方、推しという推しを決めずにやってきてましたが、まぁ江角怜音さんかな〜って気持ちにはなった!歌の上達が、すごい!

3年連続の国際フォーラム、楽しい思い出しかないね。

 

・≠ME結成5周年

もう5年か〜という気持ちと、やっと5年かという気持ち、両方ある不思議な感覚。僕の中で最初の1年と次の2年と直近の2年とで≠MEに対するヲタクスタイルがそれぞれ違いすぎるのでそうなってるのかなと思う。5周年コンサートはどんな姿を見せてくれるのか。

 

・オンラインお話し会(≠ME)

2/11と2/25に参加。↓2/25の話

菜々風ちゃんが大きめメガネしてたので櫻坂MVの某メンみたいだねと言ったらすごい嬉しそうだった。櫻坂が好きなこと深掘りしてみたら色々教えてくれた。内緒と言われたので口外しません🤐。ちょっと昔の話もして、ボイトレ頑張ってるんだなぁというのが分かって良かった。

直近の永田ブログの話、2年前にもラジオで話してた好きな話題だったのでまたその事を伝えられました。アイドルがアイドルになりたいと思ったきっかけっていいよね。同時にオタクがオタクになったきっかけも結構興味ある。

んでまぁ、ぽしメンの優しさに甘えすぎてるなと感じる1ヶ月でもありましたね() 

 

 

・397_Hirokiさんプチ情報

これがメインみたいなとこある(需要なし)

・自炊がかなり続いてます。今月ハマったのは豚汁。根菜たっぷりで栄養満点。

f:id:saku7_Hiroki:20240227231607j:image

・今月は首都圏でドカ雪が降りましたが、あれが日に日に溶けていって何日後まで残ってるか、を毎日観測するのが好き。2/5に降って、16日までは残ってるのは見た。

・新しいヘアワックスを買いました。いい匂いするやつ。いつもよりちょっと多めにつけて自信持ちます✌️

・CDプレイヤー欲しくなってきた。CDを大量に買って音楽はサブスクで聴く異常者が何言ってんだって話ですが、CDそのものは好き。各タイプ1枚ずつあれば充分なわけで、飾ったりしてます。

・今年のベストソング暫定1位(リリース済のもの)は「何歳の頃に戻りたいのか?/櫻坂46」です。秋元康の歌詞が、ボーッと生きている人間の痛いところを突いてきていて本当にいいぞ。↓好きな歌詞

f:id:saku7_Hiroki:20240227234015j:image

・1ヶ月情報なかった菜々風ちゃんのプロデュースグッズ(#nankachanrucksack)きた!実用性あるやつ!もうちょい安めだったら2個買ってたかもだけど笑、届くの楽しみ〜

 

・来月の予定

3/2 イコラブツアー武蔵野

3/3 ノイミー5周年武蔵野

3/10 ノイミー教えて公録

ツーショ会は行かないのでぽしメンちゃんと直接話せるのは5月までお預け👋

ノイミーアルバムの他収録曲が楽しみ🎶