ここがまほろば

アイドルヲタク歴8年で今の主現場は≠MEです

11/25,26 冨田菜々風聖地巡礼旅 in 鹿児島

はいこんにちは

鹿児島、行ってきました。冨田菜々風ちゃんの出身地です。遡ること2か月前、菜々風ちゃんとさややんで九州のラジオ出演があり、2人が出身の鹿児島&熊本を訪れていたのを見て僕はこんなツイートをした訳ですが

これへのリプでヲタクくんからツアー福岡の前に行く提案を受け即決。2年半ぶり2度目の鹿児島行きが決定したのでした。

2年半前は大学を卒業するタイミングで、お金貯めて卒業旅行のようなもので行きました(これもヲタクと)。当時は長年の推し・宮脇咲良さんの聖地を巡りそれはそれは楽しかったです。その数週間後に鹿児島で放送の番組で冨田菜々風ちゃんが我々と全く同じところを訪れていたりしたのでニアミスでしたね(笑)

直近のお話し会でも行くことを話して、オススメの食べ物も教えてもらって綿密な計画を練り、いざ行かん。ノイステでも菜々風ちゃんが鹿児島のことを話す回があってタイムリー。

初日。天気に恵まれ飛行機からの景色も良好。f:id:saku7_Hiroki:20221130231752j:image

10時台に到着し向かった先は空港内の食堂。

鶏飯

空港付近でレンタカーを借り、この日は色々回ります。免許とってもうすぐ3年ですが運転経験はそんなにないので知らない土地の運転はちょっとドキドキ。

霧島さくらフルーツランド

霧島さくら館で似たようなものを食べてきました。ぶどうの甘さとみずみずしさに感動。

イベントが特にないとこんな感じ(笑)f:id:saku7_Hiroki:20221130233126j:image

霧島神宮

菜々風ちゃんが携帯の待ち受けにしている(いた?)という御神木様。デカい。f:id:saku7_Hiroki:20221201213914j:image

絵馬というものを人生で初めて書きました。もちろん菜々風ちゃんが書いたものを再現です。f:id:saku7_Hiroki:20221201215334j:imagef:id:saku7_Hiroki:20221201215346j:imagef:id:saku7_Hiroki:20221201215419j:image いつか叶いますように!桜島のヘス、今年は10月頭に行われたので、例年なら≠MEツアーの時期、うまいこと重ならないかなと思ったりしてみちゃったり。

そこからは1時間ほど霧島市内を走り抜け、鹿児島市内へ入ります。運転に集中してたので景色とか撮れてないけど、菜々風ちゃんが言うように自然!凄かった!推しメンが生まれた聖地は空気が違いますね(?)

案の定運転慣れしてないのでナビが言うよりちょっと遅くに次の目的地。

ぢゃんぼ餅平田屋

ここに来るのは2度目。なぜなら宮脇咲良1st写真集のロケ地でもあるため。f:id:saku7_Hiroki:20221201220338j:imagef:id:saku7_Hiroki:20221201220341j:imagef:id:saku7_Hiroki:20221201220330j:image同じ席にも座らせてもろて。f:id:saku7_Hiroki:20221201220407j:imagef:id:saku7_Hiroki:20221201220412j:image だいぶ閉店ギリギリに入ったんですが、快く受け入れてくださいました。ぢゃんぼ餅美味しい〜。程よい甘じょっぱさ。お腹すいてたので2分ほどで完食。

このお店からは綺麗に桜島が見えるんですが、あたりが暗くなってくる時間帯でした。f:id:saku7_Hiroki:20221201220642j:image

鹿児島限定ポストカード

中央駅近くで車を返して向かった先はタワーレコードアミュプラザ鹿児島店。≠MEのCDリリース時はここで買うと限定ポストカードが貰えます。ちょうどリリース週に来れるタイミングで完璧だった。んでCD買ったらなんとランダムサイン入りを自引き!?!f:id:saku7_Hiroki:20221201221109j:imageノーマルを数枚見た後に左上のイラストが見えた時ありえんテンション上がったwwタカラモノ増えたよ〜本当に来て良かったです。

あとは宮脇咲良さんが神単推ししてるざぼんラーメンを食べたり、ホテルでノイミー教えてを見たりして1日を終えました。

桜島

南栄リース桜島グラウンド

ここが例の、桜島ヘスの会場。本当にここでライブが見たい!f:id:saku7_Hiroki:20221201222728j:image

いつかまた、来ましょう👍

足湯

同じとこ座りました(笑) この足湯、思ったよりも深いです。僕の旅程はひたすら歩きがちってのがあるので、疲れた足を癒してくれましたね。

展望所に行く頃には良い天気!

置いてある地図見てたら僕の名前書いてあるっていうどうでもいい話を挟んで、、f:id:saku7_Hiroki:20221201224619p:image帰りのフェリーは柵最前管理して桜島観光を終えました。f:id:saku7_Hiroki:20221201224838j:image

ベリーベリーヨーグルトパフェ

アミュラン

アミュの観覧車、アミュラン。以前来た時は夜景を楽しんだので、今回は昼に。

こういう所はアクスタ映えですよね〜 近くの箱に人いたので叫ぶのはやめときました(笑)

沢山聖地巡礼し、あとは福岡へ向かう前の最後の晩餐です。

居酒屋:吾愛人(わかな)

そんなこんなで鹿児島の旅が終わりました。この翌日にノイミーツアー千秋楽公演が控えているというのに、2日間楽しみまくってしまった。普段から僕は聖地巡礼を生き甲斐としているだけに、こういう遠いところまで来て沢山巡った時の達成感がたまりません。推しメンの出身地は格別でした。2年半前に来た時、次来るのはいつだろうかと考えたけど案外早く来てるのでこの次もそう遠くはないでしょう!シングル毎に来たい気分(?!)

この後のお話し会で菜々風ちゃんとこの話を沢山できたらと思ってます。読んでいただきありがとうございました!f:id:saku7_Hiroki:20221201232004j:image

P.S. プラッピーのぬいぐるみ欲しかったけど売ってない!どこかで取り寄せて次行く時は持っていきます。