ここがまほろば

アイドルヲタク歴8年で今の主現場は≠MEです

2024年1月

こんにちは!

年末に1年の現場振り返りをやってますが、特に1~3月辺りの内容薄れがちなので今年は月度でやってこうと思います。その方がより詳細に記録残せそう!

 

・年始早々の高熱

早速アイドル現場と関係ない話、実際は大晦日からなんか体調悪いな〜って感じで微熱状態。元日に実家帰る予定だったので大晦日の夜は1人でしたが体調悪い中ヌルッと年越し。ちょっと寝れば何とかなるかと思いきや元日の昼には39℃に、、札幌のライブで声出しすぎて喉を痛めたりしたのが原因とは思われるけど、この数日でご飯行ったみんなは全然元気そうなのにオレだけ、、

f:id:saku7_Hiroki:20240131222210j:image

2日にかろうじて開いてる病院に行きインフル判定!最初はインフル陰性でしたと言われるも受付のバイトの子から指摘がありVAR判定で覆りました(?) 実に14年ぶり3回目のインフルエンザ。帰りの電車で目眩がして倒れそうになったのが今年最大のピンチ。栄養不足だろうなとセルフジャッジし、念の為買っておいたゼリーを駅のベンチで食べたら落ち着いた。ずっゼリ🫶(カベポスター)

薬飲んだら熱はすぐ下がったけど4,5日ダルくてしんどかった。もうこれで今年の山場超えただろうから健康に生きたいね。

 

・ゆうなぁもぎおんコン

f:id:saku7_Hiroki:20240112123955j:image

ゆうなぁもぎおん、YouTuberとしては活動終了ということでのイベント。なぁちゃんは一部出演でほぼほぼゆうもぎおんでのライブでしたが、4人での姿が見られて良かった。峯岸チーム4時代の曲が良すぎますね。まぁ僕は当時をリアタイしていたわけではないので後追いで見ていた身ではあるけど、13~15期の良さってあります。

しっかりチョロいヲタクなのでモチベは上がり、今度始まる村山彩希プロデュースの劇場公演には足を運びたいです!

f:id:saku7_Hiroki:20240112124113j:image

 

・オンラインお話し会(≠ME)

1/13のみ参加。あけましておめでとうございます🎍

永田詩央里ちゃんはドイツ語履修してるということでドイツ行きたがってました。私はスウェーデン行ったよと謎のマウントをとりました()

冨田菜々風ちゃんはとにかくライブがしたいと、早くツアーしたがってました。オレモー! 信頼の塊ですよ。ツアー鹿児島公演あったら絶対落とせないな…(現場無いのに4年で3回鹿児島行ってる人)

 

・≒JOY1stツアー(配信視聴)

ツアー千秋楽のZepp羽田夜を視聴。え〜〜、神。演出・セトリ何も知らずに見たのでかなり新鮮。むぼんちゅ、イグザルト、ライオン、この系統が既に3曲揃ってて頭からやれるのスゴいね。「青春トレイン」大好き、ありがとう。日替わりカバーがノイミー3曲だったけど、それ以外の本編カバー曲は基本イコラブ楽曲から持ってきてるんですね〜。フラジール後のレノンちゃんのコメントに泣いた。ニアジョイメンバーはイコノイに憧れてオーディション受けてる子が多い中で、アイドルをほぼ知らずにこの世界に入ってきた江角怜音という存在がグループにいること、なんかうまく表せられないけど"良い"んですよね。

今回のツアーは都合合わず行けなかったけど、これからのニアジョイが楽しみになりました。周年行きます!

f:id:saku7_Hiroki:20240131221240j:image

 

・その他いろいろ

自分語りコーナー。永田詩央里プチ情報ならぬ397_Hirokiさんプチ情報。

エアコンの修理業者が家に来るということで1週間かけて大掃除を決行。いまめちゃくちゃ部屋が綺麗なので誰を呼んでも恥ずかしくない状態です。かなり整理されてて毎日気分が良い。

f:id:saku7_Hiroki:20240131214812j:image

↑壮観!

昨年の後半からちょくちょく聴いていた緑黄色社会に本格的にハマりました。全曲プレイリスト作って聴いてます。6月にある横アリのライブ行きたいんだけどノイミーなにか入りそう。上手いこと被らないといいな。ハマったらとことんなので極めていきます💪

 

・2月の予定

2/10(土) 8thノイミー会@銀河劇場

2/11(日) ≒JOY スペシャルライブ@銀河劇場

2/17,18(土日) イコノイジョイ個別お話し会@幕張メッセ

2/23(金・祝) ≒JOY 2周年@東京国際フォーラム

現場続くので体調第一で…。馴染みのある会場ばかり、楽しみ。

 

来月以降も続けるかもしれないし続かないかもしれない()  今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

f:id:saku7_Hiroki:20240131222102j:image

サムネ用 近所で見た富士山(特定しないでね)