ここがまほろば

アイドルヲタク歴8年で今の主現場は≠MEです

はにかみショート

ショートの冨田菜々風ちゃん、可愛いね

 

遡ること7日前、、

(これは冨田菜々風ちゃん及び僕のグラグラ感情に関するただの1週間日記です)

2022/10/8(土)

ノイミーツアーの松戸公演、その開演前に連番者が寝てるのでボーッと考え事しててふと思ったのが、

5thシングルのMV撮影がこの1週間であったっぽい&冨田菜々風ちゃんはかなり前から髪を切りたいと言っているが指原プロデューサーに止められている&きっかけがあるとしたら新曲のタイミングだし3rd4thとなかったから次は…?というのを前にも考えていたことを思い出し、とはいえツアーの普通の1箇所(普通の公演なんてものはないんだけど次が幕張メッセなので便宜上この書き方)で急にその姿で出てくるとは考えにくい。

まで考え、いざ開演すると菜々風ちゃんの髪型は「ストレートピシッ!」(ちょっと前ののいみーのいみ。ネタ) でもまだウィッグなりエクステなりの可能性を考え髪を凝視してたんですがまぁ、地毛…かな…?くらいに思ってました。

夜公演は昼より近くで見れたけどあまり印象は変わらず、終演後知り合いも特に分からないっぽいのでその日の僕の結論としては"切ってはなさそう"でした。

 

10/9~10/11

翌日以降、TLに流れてくる松戸公演の画像を見ると、これはどうなんだ?と一転、分からなくなる(笑) そこでパブサをすると本当にチラホラではあるが毛量に違和感を覚える人が数人いたり。画像を漁れば漁るほど分からなくなり、一旦考えるのをやめましてのこのツイート。

別に病んではいませんがモヤモヤがただ増していくだけの期間。

 

10/12(水)

この日は3周年コンサート円盤のサイン会。お仕事長引いてギリギリ家着いて間に合った。お話し会形式で20秒くらい話せた。菜々風ちゃん、可愛ええ〜〜!終わったあとツイート書いてて思ったのは「帽子被ってた、可愛かった」だったけどちょっと時間経って「帽子……!?」となる(遅い)

ライブ後は切ってない100でいたのに、ここにきてもう"そういうこと"が優勢に。ちなみに当記事はこの日に書き始めてここまで書いた。ボツになってもそれは別に構わないので。

 

10/13~14

特に追加情報は無く、ただただ「どっちなんだ〜!!」の気持ち。早く土曜日になってくれ…

 

10/15(土)

朝からソワソワ。まずはイコノイジョイ大運動会。髪まとめてる。うーんどっちともとれる。わからない。

夜、ノイミー幕張公演始まる。髪型、松戸と同じ。全く同じなのであの時の違和感を若干覚えつつも、やっぱり自然だし地毛か…?本編終了後にもやっぱ切ってなかったか〜なんて話してたらトンデモ映像流れる。やっぱりか…(五転六転くらいしてるので何のやっぱりやねん)

語彙力がないのでなんとも雑になりますがとにかくヤバいもの見せられた。あと映像見ながらの反応、会場の一体感最高だった。それのせいもあって流れてるMV見ながら意味わからん感情になった。知らない感情です。今年1番綺麗な涙を流せたと思う。センターのメンバーが髪を切る、というのがグループとしての1大イベントになるの凄いしそれをみんな同じ気持ちで受け止めて同じリアクションできるあの空間、鳥肌モノ。ライブは生物(なまもの)。この一体感が出せるならこのグループとオタクは大丈夫だと思えるワンシーンだった。

いま帰り道なうだけどMV見たらまた泣いちゃうから見れないし(誤解無いようにだけど嫌なわけじゃないです笑、むしろだいぶ好み)ちょっと流れてくるショートの菜々風ちゃんもドキッとして直視できない。これが恋?(ここでツアータイトル回収)

ショートにしたことについてメンバーに話振られて、「(指原Pに)勝ちました〜!」「シャンプーがラクになりました」が冨田菜々風すぎて最高だった。ほんとにかわいいね。

 

10/2の男装ウィッグも、先述の帽子も全部点が繋がってスッキリした。と同時に知らない感情出てきたのでまた大変なことになってて疲れた〜!≠MEの「今までとは違う自分を経験」ってのは僕らにも当てはまるんですね。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!

 

 

、、最近のウィッグ、質良すぎだろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:saku7_Hiroki:20221015233302j:image

オオン