ここがまほろば

アイドルヲタク歴8年で今の主現場は≠MEです

冨田菜々風生誕祭2023 in 鹿児島

冨田菜々風ちゃん、お誕生日おめでとう!(1ヶ月経ってますが)

ということで当日7月17日にやってきたのは、、

鹿児島!

f:id:saku7_Hiroki:20230720171433j:image

桜島、前より大きくなったんじゃない?(そんなことは無い)

 

元々早めの夏休みを頂いていて、どこか旅行へ行きたいと考えていた中で、推しメン冨田菜々風ちゃんの誕生日である7/17(月・祝)から鹿児島へ行くことを決断。当方3回目の鹿児島ですが、まだ行ったことない所も短期間で調べて楽しんでまいりましたのでその記録です。(この旅行の後、コロったり引越ししたりイコノイジョイとかで忙しくてようやく筆が進みました。)

推しメンの誕生日にその出身地へ赴くという行動、特別感があります。

 

さて当日の朝、Twitter(𝕏)をサーチするとたくさんの菜々風ちゃんお祝いツイートが。お祭りです。自分も0時ピッタリ投稿して、早起きに備えすぐ寝ました。

動画とか作るセンスもないので、シンプル画像で、、特に好き菜々風ちゃんの寄せ集めです。伝えたいことは、これ以上に直接伝えます🤗

 

行きの飛行機はJALで。多分自分でJAL取るのは初。クレカ使用でのマイルが少し貯まってたので結果的に40%オフくらいでとれました。

f:id:saku7_Hiroki:20230720172224j:image

 

鹿児島へ着いて最初のご飯はこちら。冨田菜々風ちゃんバースデー鶏飯(?) 前回来た時も食べたこれ、出汁が美味しいんですわ。あと甘い椎茸も好き。

f:id:saku7_Hiroki:20230720172335j:image

バスへ乗って市内へ行きます。写真は撮れなかったけど、この日は昼過ぎに桜島の噴煙がすごくて、北の方へ火山灰が流れていく様子が見えました。あんなにしっかり噴煙あげてるのは初めて見た。

仙巌園を訪問。ここも綺麗に桜島が見えて最高です。

f:id:saku7_Hiroki:20230720172503j:image

なんと言ってもぢゃんぼ餅平田屋さん、冨田菜々風ちゃんバースデーぢゃんぼ餅です。飲み物や!3度目の訪問ですが、今回は海の日というのもあって海岸を訪れる方が多くてお店も賑わってたな〜

f:id:saku7_Hiroki:20230720172550j:image

 

この頃、僕の居住地の埼玉は連日38°Cとかだったので、32,3°Cの鹿児島は少し涼しいかな?と思ってたが普通にめちゃくちゃ暑かった。

ので、天文館むじゃきのしろくまを食べに行きます。本当は菜々風ちゃんが6月のFCブログで載せていた抹茶の可愛い熊のしろくまを食べたかったけど、あれは期間限定らしいので代わりに7月限定のマンゴーしろくまをチョイス。

f:id:saku7_Hiroki:20230816094324j:image

めちゃくちゃデカいw ノーマルサイズはだいたいこのデカさ。甘いものも冷たいものも大好きな僕でも、最後の方は震えながら食べてました。女の子でこれ一つ食べ切るの凄いなぁ。


f:id:saku7_Hiroki:20230816094321j:image

天文館のビジョンに、生誕委員の方が出している記念映像が流れているのでこれも見てきました。しみじみ。

鹿児島といえば温泉なのにそういえば入ったことないなと思ったので、フェリーに揺られ夜の桜島へ。夜でもそこそこ乗る人いるんだな〜。


f:id:saku7_Hiroki:20230816094315j:image

名前だけは目にしていたマグマ温泉、気持ちよかった〜!風呂場からは鹿児島市内が一望できたり、暗くなると星が綺麗に見えたり。最近仙台のプラネタリウムでこの季節に見える星座を学んだので、さそり座がくっきり見えたりして楽しかった。

そんなこんなしてたら菜々風ちゃんが配信するというので急いで宿へ戻ります。
f:id:saku7_Hiroki:20230816094318j:image

かわいかった〜😇😇

f:id:saku7_Hiroki:20230816094933j:image

昔のお友達が作ってくれたというアイシングクッキーがすごい!クオリティ高い。プレゼントもあったり、菜々風ちゃんの周りには愛が溢れてますわ。

そして僕も鹿児島の地で本人不在の誕生日会改めて、お誕生日おめでとう!!🥳

f:id:saku7_Hiroki:20230816095235j:image

(ビブス持ち歩くなよw) ケーキ小さいんですが、アプリコットっていうお店のやつで美味しかった。広島の時の反省を活かせず、フォークがないので素手で食べましたが(笑) 

そんなこんなで、冨田菜々風ちゃん23歳の誕生日当日を終えました。本人はお家にいて僕は鹿児島にいるのなんか変な感じもする😅

 

2日目以降に訪れた場所については、これは別の記事でも詳しく書こうかなと思ってます。

基本鹿児島市内くらいしか行ったことなかったので、足を伸ばして指宿へ。この辺は電車の本数も少ないので、指宿で車を借りてLET'Sドライブ!

f:id:saku7_Hiroki:20230816100406j:image
f:id:saku7_Hiroki:20230816100402j:image

鹿児島は流しそうめんではなくそうめん流し、というのは聞いていて、実物がコレ。自分で流して自分ですくうのは楽しい! 鯉も虹鱒も美味しかった。平日なのに賑わってたな。

菜々風ちゃん推しとしてこの日のメイントピックは、夜に訪れたお店の話です。菜々風ちゃんが2021年12月のFCブログで紹介していたオムライスを食べに、「WICKY’S HOUSE」へ。

f:id:saku7_Hiroki:20230816100819j:image

確かに、めちゃくちゃ美味かった。デミっていいよね。ご飯も具沢山で、食べ応えありました。

ご夫婦でやっているお店のようで、ミニライブハウスのような内観はちょっと驚いた。特にこの日は演奏したい人は自由に弾いたり歌ったりしていい時間だったらしく、独特な雰囲気だったなぁ。そして奥さんと、隣に座られた常連の方とも結構お話しさせてもらって、おすすめの鹿児島スポットなんかも教えてもらったり。(喜界島がイイらしい!調べよう)

話が弾むうちに、せっかくならと思って菜々風ちゃんの話(ブログで紹介してた件)もしてみたら当然ご存知で(奥さんはなんかちゃん呼び)、「それで来てくれるって、中々のファンじゃないですか!」と言われてしまったw そうです、中々のファンですw

その他にも色々話しました、いやぁ楽しかったな。旅行先での、その土地の人との交流っていいものです。

 

3日目!最終日!は霧島神宮へ。雨予報で実際かなり降ったわけだが、前日にこれもお店での会話で「雨の霧島神宮も幻想的でいいですよ」と言われていたのもあって、違う楽しみ方ができた。確かにちょっと霧がかったりしていて良い雰囲気。

f:id:saku7_Hiroki:20230816102225j:image

鹿さん(?)も見つけちゃったりね。

 

あとはまた温泉行ったり、周辺散策でアホほど歩いたり(いつものこと。)して、空港へ戻ります。鹿児島の焼酎を呑みたかったので、鶏飯を食べた同じ食堂で1杯。基本ソーダ割りが好き。美味ぇ〜!

f:id:saku7_Hiroki:20230816231611j:image

 

 

ということで、冨田菜々風生誕祭旅行 in 鹿児島を終えました。いや〜〜、楽しかった!推しメンの誕生日にその推しメンの出身地に行くってやつ、めちゃくちゃ良いので皆さんもぜひ。アイドルヲタクとして日本の色んなところに行ってる中、鹿児島に関しては好きすぎて普通の旅行で3回目。なんかまた近いうちに行くことになりそうな気はしてる。ずっと言ってるけど鹿児島凱旋ライブ、見たいよねぇ。めっちゃいい所だからノイミーちゃんにも、ノイミーファンの皆さんにも訪れてほしい場所です(何故か鹿児島側の立場の人)。いつか叶いますように🙏🏻

あいがとさげもした〜!

f:id:saku7_Hiroki:20230816232739j:image

f:id:saku7_Hiroki:20230817113042j:image