ここがまほろば

アイドルヲタク歴8年で今の主現場は≠MEです

22/08/17 ノイミー聖地巡礼旅 in 藤沢界隈

 

はいこんにちは〜

先日ヲタク3人でノイミー聖地巡礼旅に行ってきたのでその記録です。なかなかに盛りだくさんだったのでせっかくならまとめようということでブログに書きます。

 

日程:8月17日(水)

メンバー:僕(@397_Hiroki)、ける(@Kexxna_)、みずた(@takikomizuta)

 

天気には恵まれず朝からどんよりとした空、午後は雨予報って感じでした。ノイミーヲタク3人で電車に揺られまずは藤沢駅へ。

最初の目的地は≠ME 3rdシングル「チョコレートメランコリー」のロケ地、湘南迎賓館です。もともとこのプランは後述の江ノ島がメインの予定も、途中にチョコメラのロケ地もあるやんとなり、行くことに。事前にホームページから見学の予約を入れようとするも、ここは基本的には結婚式場として使われるため結婚を前提とした文字列が…!

f:id:saku7_Hiroki:20220822204828j:image

唯一かつ最大の壁にぶちあたるも、この要望欄に丁寧〜な見学希望の旨を記入した(150文字なので約1ツイート分、結構難しい)ところ、ご丁寧な返信をいただき、男3人組でも見学が可能となったのでした。(※見学料はかかります)

f:id:saku7_Hiroki:20220822211803j:image

ご案内をいただき、早速メインのチャペルの中へ。

f:id:saku7_Hiroki:20220822205830j:image

すごい…!まんまチョコレートメランコリーの世界。ちょっと興奮が止まらず同じような写真をパシャパシャ撮ってしまう私達。

f:id:saku7_Hiroki:20220822210235j:image
f:id:saku7_Hiroki:20220822210238j:image

ロケ地巡りあるあるで、実際にその場所に行ってみると案外狭く感じます。ここも思ったよりは広くない。ダンスシーンの際は椅子を全部取り払って撮影してるのでもう少し広くなるんでしょうね。

↓こちらはカバディの聖地。

f:id:saku7_Hiroki:20220822210242j:image

カバディの聖地とは?→チョコレートメランコリーメイキング内で、可愛いと言ってもらいたい永田詩央里ちゃん&なかなか言わずに焦らす蟹沢萌子ちゃんの尊いやり取りが行われた場所です。🙏

 

せっかくなので冨田菜々風ポジに立ち、ポーズをキメました。f:id:saku7_Hiroki:20220822211207p:image

や、キモい!こん時はバリバリにキメてるつもりが、本当はもっとひじ曲げるしなんか手の形もなってないです。残念。精進します。

 

f:id:saku7_Hiroki:20220822211543j:image

自分は持ってないですがアクスタはこういう所で映えていいですね。アクスタ興味無い勢でしたがこういう機会には割と必需品かも。

f:id:saku7_Hiroki:20220822211957j:image

フォルダ見返しても良い写真しかない!本当に良いロケ地。貸切状態だったので45分くらい居ましたw

そして、生写真で使われた場所も見たいなと思い、館内スタッフの方に訊ねたところ、その部屋にも案内していただけました。メイキングでは控え室として使われた部屋ということが分かっています。ちなみにここもこの日は何も予定がなく空いていたようで、スタッフの方には「お好きな画角でお撮りになってください☺️」と言われました。笑。


f:id:saku7_Hiroki:20220823203418j:image生写真撮影で使われた階段!

f:id:saku7_Hiroki:20220822212240j:imageメイキングで確認できる部屋!

f:id:saku7_Hiroki:20220823203507j:imageこちらは菅波美玲ちゃんが弾いていたピアノ。あのコン(イコラブ)とかビーサン(HKT)とかのイントロ弾いて遊びました。ノイミーにピアノイントロの曲無くね?って話してたけど誰森があったことに後で気づいた。弾き損ねましたね。

f:id:saku7_Hiroki:20220823203710j:imageこれかなりお気に入り。まぁ見返したらもう少し右かつ下かな?とはなるけど、パッと見ここに菜々風ちゃんがいるみたいでいいですよね。

大満足のロケ地1箇所目でした。ここを出ると雨予報だったはずなのに「天気は晴れ 真夏日です」状態に。

小田急乗って鵠沼海岸駅へ。海岸を歩きます。

f:id:saku7_Hiroki:20220823223847j:image
f:id:saku7_Hiroki:20220823223842j:image十数分歩いたらめちゃくちゃ暑くなったのでかき氷投入!メロン味(みるてん)

江ノ島が見える海岸といえば、ちょうど1年前の「ノイミーの休日」、冨田&尾木回の冒頭でこの辺を歩いてました。f:id:saku7_Hiroki:20220824205702j:image
f:id:saku7_Hiroki:20220824205706j:image特に言ってたわけでもないのに示し合わせたかのようにらびゅーサングラスを持参してる我々。でもこのサングラスシリーズ、普通にしっかり日差しをやわらげてくれるので実用性高いのよ。

その後はおぎとみの2人がタコパとかをしに行った場所へ、2人と同じルートを歩いて向かいました。f:id:saku7_Hiroki:20220824210103j:imageここ、正直なんの施設なのかはよく分かりません。

f:id:saku7_Hiroki:20220824210053j:image
f:id:saku7_Hiroki:20220824210049j:image歩いてる途中に菜々風ちゃんがコケてた聖地であろう場所、恐らくこの2つのどちらか。気になる人は「ノイミーの休日チャンネル」に入会して21年8月の回を見てみてください!

 

このまま江ノ島へ向かい、歩くこと約25分、江ノ島ヨットハーバーへ到着。f:id:saku7_Hiroki:20220824211515j:image
f:id:saku7_Hiroki:20220824211508j:image
f:id:saku7_Hiroki:20220824211511j:image「虹が架かる瞬間」だ〜!ここは誰でも入れます。

着いて椅子とテーブルがあったので作業に取りかかる。昼食時に、「虹架かのメンカラリボン再現したくね?」と話していたので、藤沢のセリアでそれぞれ購入して腕につけました。

f:id:saku7_Hiroki:20220824211953j:image僕は冨田カラー、黄×緑

f:id:saku7_Hiroki:20220824212044j:image鈴木推しのみずたさん(薄ピンク×2)と、永田推し(??)のけるさん(青×2)で3ショット。当日に思いついたこれ、ナイスアイデアでした。

あとは海沿いのシーンの場所へ。f:id:saku7_Hiroki:20220824213515j:imageテトラポットに〜と言いたくなる(言った)

f:id:saku7_Hiroki:20220824213622j:imageいいっすね〜

f:id:saku7_Hiroki:20220824213800j:imageメイキングでチー・ナンカ(永田・冨田)がトライしてヨレヨレになってた足つぼ、やってみたけど大したことはなかった。健康体なので。f:id:saku7_Hiroki:20220824213929p:image
f:id:saku7_Hiroki:20220824213924p:image参考画像

あとひぃちゃんの生写真の撮影場所が見つからんということで一旦ヨットハーバーに戻り、上に登る階段があったので上がってみたところドンピシャり。f:id:saku7_Hiroki:20220824214516j:imageここ、小物を落とすと拾えなくなるのでご注意ください。f:id:saku7_Hiroki:20220824214944j:imageストーリーお借りしました。

雨予報にもかかわらず、青空も見えるくらいの天気でサイコーでした。ロケ地巡りって実質アイドル現場ですからね。結局イコノイジョイ以来ノイミーの現場取りこぼしまくってるのでこっからはギア上げていきたい!とても楽しいノイミー聖地巡礼旅でした💎

 

 

 

ここからはオマケで、江ノ島は「AKB48 最近聞いた?」でもロケに来ており、ちょうど最近までTVerで再配信していたので改めて確認し、大盛真歩ちゃんと千葉恵里ちゃんが訪れた地を巡ってきました。

f:id:saku7_Hiroki:20220824215653j:image
f:id:saku7_Hiroki:20220824215700j:image
f:id:saku7_Hiroki:20220824215649j:image
f:id:saku7_Hiroki:20220824215657j:image
f:id:saku7_Hiroki:20220824215645j:image

という地味ロケ地を回った後、メインディッシュのしらす丼はガチ美味かった。f:id:saku7_Hiroki:20220824215955j:image

江ノ島、来たことは何回かあったと思うけど、こんなに奥の方まで行って楽しんだことはなかったので良い機会だった。そういう機会を与えてくれるアイドルちゃんに感謝。さて、次回はまたこの3人で「≒JOY」ロケ地、牛久シャトーへ行くことを検討中です。乞うご期待。