ここがまほろば

アイドルヲタク歴8年で今の主現場は≠MEです

2024年3月

もう4月上旬も終わる頃ですが3月の話をサクッと書きました。

 

3/2 キッチンカー大作戦(≒JOY)

今月1発目の現場。朝イチで誘われ、以前ノイミーメンバーでもやってて楽しそうだな〜と思ってたので行くことを決め、急いで準備。

150食限定の中134番目(山田杏佳さんが数えてくれました)でゲット!たった500円でこんなに話せていいのか!?酷評が並んでましたがまぁまぁ美味しかったですよ。

f:id:saku7_Hiroki:20240410230036j:image

 

3/2 =LOVEツアー 武蔵野公演

キッチンカーから回して昼公演3分前に着席w

席運良すぎてアリーナ2列目の真ん中寄り。メインステージも花道も近すぎる!樹愛羅ちゃん好きや〜の2公演。今回のツアーはユニットが毎公演異なる形で意外な組み合わせもあったりで面白い。

 

3/3 ノイミー5周年

言わずもがな、楽しすぎました。ダラダラ感想文を載せておきます。

saku7-hiroki.hatenablog.com

 

3/6 「呪って呪って」発売

のろのろ、かなり好き。CDTVのパフォーマンス、最高でした。

 

オンラインお話し会(≠ME)

今月は3/9のみの参加。周年の話がメインでしたが、なんかこう、色々見透かされていて楽しかったです(?)

 

3/10 ノイミー教えて 公開収録

大好きな番組の公開収録、今年は王子の北とぴあで開催。この会場見やすくて良かった。原口あきまさは神。

 

3/16 聖地巡礼ドライブ

別途まとめようとしていて、未だできてないですね。ずっと行きたかった小湊鉄道を中心とした聖地巡礼。とにかく楽しかったです。

後に公開された「春の恋人」のロケ地にも偶然寄っていたというミラクルも起きた。

 

3/20 「Springtime In You」発売

≠ME 1stフルアルバム!!めでてぇー。曲順が素晴らしい。フラゲ時点で未解禁だった3曲をまず音源から聴けたの良かった。2024年は「Marcato」の年にします。

バカデカポスターも飾っていい感じ。

f:id:saku7_Hiroki:20240410222755j:image

 

川中子奈月心ちゃんの休養、とにかく心身ともに元気になってくれることを願うしかないですね。12人にこだわるのもいいと思います、そこは自由ですがどうしても僕は更新されなくなったイコラブAmebaブログの最新記事が頭をよぎってしまうので、強くは言えないかな~と。選抜制じゃないグループだからこその難しさもあるな~、この辺は多くは書かず直接誰かと語りたいと思います。

 

397_Hirokiさんプチ情報

今月はそんなにトピックないのでボツツイート集という名の下書き供養します。

 

・ノイミーツアーの計画練り。昨年と全く同じ流れです。今年は全部は行かないですけども、こういうの考えてる時が1番楽しいんだって。

・乃木坂の新曲「チャンスは平等」、ほぼ「ジャーバージャ」だった
・日向坂の新曲「君はハニーデュー」、ほぼ「意外にマンゴー」かと思ったら「アボガドじゃね〜し…」も入ってた

・鹿児島の広木(ひろキ)駅に行こうとしてるんですがガチで何もなさそう、菜々風ちゃんも鉄道で通過したことあるだけだろなぁ

・アクスタ飯ごときで騒いでるオタクを死券しゃぶしゃぶ時代に送り込みたいな(!)

 

4月の予定!

4/13(土) HKT48 お話し会@東京ビッグサイト

4/14(日) =LOVE アリーナツアー@有明アリーナ

4/21(日) B.LEAGUE 川崎vs三河@とどろきアリーナ(≠ME出演)

4/27(土) PiXMiX 1stツアーファイナル

4/29(月祝) ≠ME 全国ツアー2024@東京ガーデンシアター

何気にバスケが相当楽しみ!