ここがまほろば

アイドルヲタク歴8年で今の主現場は≠MEです

熱海聖地巡礼旅行の記録

はい、こんにちは

旅行の記録は残しておきたいですよね、ってことで今回の聖地巡礼in熱海、まとめました。

日程: 2023年3月10日(金)〜11日(土)

メンバー: 僕(@397_Hiroki)、ける(@Kexxna_)、みずた(@takikomizuta)、けーたろ(@NY_618_)

 

きっかけ

今回の旅行のきっかけは「イコラブノイミーニアジョイチャンネル」での熱海旅行動画になります。めちゃめちゃ楽しそうだし、ほぼ同じルートで回れそうなので公開されてからすぐ予定を練りました。

youtu.be

他2本:

https://youtu.be/R1BWirohrl4

https://youtu.be/8wK5c2HUoRo

また、付近にはアイドル関連のロケ地もあってとても都合が良かったのでね。

 

1日目

各自東海道に乗り揺られること2時間超、熱海に到着!最大15分ほど遅れてたものの、乗り継ぎ先の伊東線が乗り換え客を待って発車を少し遅らせてくれるという優しさ。

向かったのは伊豆多賀駅

f:id:saku7_Hiroki:20230314221707j:image

目当ては最初の聖地、熱海プリン食堂!f:id:saku7_Hiroki:20230314222756j:image

菜々風ちゃん推薦?のようです。動画内でみんなが食べていた巨大プリンは昨今の卵不足の影響で休止中のため、その次にインパクトのあるパンケーキタワーを事前に予約!

f:id:saku7_Hiroki:20230314223010j:image

すげー!w 周りのフルーツ類は季節によって変わるらしく、いちごいっぱいで可愛い☺︎f:id:saku7_Hiroki:20230314223130j:image

訪れたメンバーちゃん達とパシャリ。4人で分ければパンケーキ1枚とプリン1個+‪αなので割と楽に完食。

その他にもチーズオムライスとナポリタンをいただきました。どれも美味い!f:id:saku7_Hiroki:20230314223630j:image

f:id:saku7_Hiroki:20230314223837j:image

かばのカバン(©︎川中子奈月心)ならぬかばのカバー

高カロリー摂取予定だったため、ここから熱海城まで約1時間、歩きます。ひろキさん考案スケジュールあるある: "やけに歩く"発動!だいぶ狭い歩道でクラクション鳴らされたりもしましたが() しかしまぁいい天気で海が綺麗だこと。

f:id:saku7_Hiroki:20230314224124j:image

あっという間に2箇所目の聖地、熱海城へ到着。(ノイミーちゃん達はタクシー移動でしたね…)f:id:saku7_Hiroki:20230314224920j:image

最上階からの景色も良く、そしてなんと言っても足湯!

ノイミーちゃん達の入っていたところがちゃんと空いていて貸切状態。冨田ポジ座らせてもらいました。動画のとおり、右から太陽に照らされ「あたたたた〜、熱海だけに!☝️(爆)」となりましたね。f:id:saku7_Hiroki:20230315232825j:image

熱海城に隣接しているトリックアート美術館も行きました。ここはYouTube内では触れられなかったものの、メンバー4人は訪れており、オフショットも上がっています。ということで画像お借りしますが、、、

f:id:saku7_Hiroki:20230315232507j:image

うん、メンバーがやるから可愛くなるんだなというのがよーーくわかりましたね()これは後から知ったんですが、熱海城って城郭が実在したわけではなく、もとから観光施設なんですね。中に無料ゲーセンがあったりぶっ飛んでるなとは思いましたw

そこからまた歩き、今回の宿へ。f:id:saku7_Hiroki:20230315232553j:image

ホテル大野屋さん、ノイミーメンバーも来ていたところです。ワクチン接種証明で20%offなのが非常に有難い。

ノイミーちゃんが食べてたバイキングを堪能し、ノイミーちゃんが紹介してたローマ風呂にも入りまして。WBC日韓戦見ながら鈴木瞳美ヲタク2名が鈴木瞳美ちゃんの配信でギフト投げて呼ばれてんのおもろかった。1人はさりげなく壇上登っとるし。そしてそのままアイドルMV鑑賞会してたら3時近くになってました🫣

 

2日目

2日目も色んなロケ地を巡ります。まずは熱海駅近くでレンタカーを借りる。旅行支援でホテルからクーポンもらい、4人分でこのレンタカーの料金は実質タダに。ありがて〜

最初の目的地は伊豆高原駅。イコラブの「桜の咲く音がした」ロケ地ですね。

f:id:saku7_Hiroki:20230317215757j:image

種類わかんないけど桜咲いてたの良かった〜!多分2年前にイコラブが撮った時もタイミング的にこれが咲いてたと思う。

サーモン丼も最高!

f:id:saku7_Hiroki:20230317215854j:image

ここまでは完璧だったんですが、レンタカーにトラブル発生で謎にここにプラス2時間ほど居座ることに() 詳細は伏せるけどもなんだかんだ結果的に良かった部分もあったのでヨシとしましょう!そんなに予定はギチギチにしてなかったので助かりました。

熱海〜伊豆高原間はロケ地だらけ。次に訪れたのは「赤いやね」。これも桜音のロケ地。15時まで営業でとっくに過ぎてたので外観見るだけ。

連続で「伊東市役所」と「宇佐美中学校」。前者はAKB48 51stシングル「ジャーバージャ」、後者は58thシングル「根も葉もRumor」のロケ地。いずれも推しの岡田奈々さんセンター曲ということで、ずっと行きたかったのでまとめて来られる良い機会。

最後は熱海サンビーチ。菅波美玲ちゃん「砂浜で泳げるんですか!?」でお馴染み(??)。もう暗くなってたけどしっかり同じとこ触ってきて任務完了(キモ)。

最後に食べた焼きアワビとアジフライ諸々もめっちゃ美味かったな〜!

f:id:saku7_Hiroki:20230317222030j:image

ということで、熱海聖地巡礼旅行、~完~。1月に動画が公開されてすぐに行くこと決めて、ヲタクする予定はそこそこ埋まってたけど合間を縫って行けて良かったです。またお話し会で話すのが楽しみ〜。

次の目標言っておくと、やはり今年中にまほろアスタリスクのロケ地には行きたいですね。本当は去年のツアー期間に行きたかったけど忙しすぎたので。また落ち着いたら予定立てて行きます!!

f:id:saku7_Hiroki:20230317224857j:image