ここがまほろば

アイドルヲタク歴8年で今の主現場は≠MEです

2024年4月

一応継続している毎月の振り返りブログ。Twitter(現𝕏)に書こうかな、書くほどでも無いかな的な内容を中心にお届けしております。

 

4/2 永田詩央里さんのお誕生日

しがないオタクの1人ですが、お祝いさせていただきました!詩央里ちゃん、20歳おめでと〜!!

 

4/8 ≠MEオンラインお話し会

今月はこの日のみの参加。アルバムは噂通り通常のお話は1枚20秒程度。短いながらもその日に伝えたいことは伝えられました。

 

4/13 HKT48 おしゃべり会

実家のような安心感こと48現場。パーテーションなしのマスクありという、イノジョ現場とは対偶の関係。←数学で習った対偶の使い道…!

え〜、この日は飲みすぎました()

 

4/14 =LOVEアリーナツアーFINAL@有明アリーナ

BEAT AX以来の有明アリーナ。セットが≠ME5周年と共通なので当たり前ではあるんだけど、あの日限りの≠ME5周年のアーカイブ配信を何度も見ていた後にまたあのセットを目の前にするの不思議な感じ。ユニットコーナーはカバースペシャルだし、新曲も初めて聴けたし、生バンド…!!最近映像で見たノイミー武道館と同じバンドチーム、かっこよかった。生バンドのろのろ最高。もう7周年の告知、楽しみやね。

 

4/21 B.LEAGUE 川崎vs三河

人生2回目のバスケ観戦。ハーフタイムショーにノイミーちゃん。なぜ呼ばれたのかは謎なんだけども(DeNAつながり?)、ライブも試合も楽しかった。とりあえず川崎応援するか〜故郷だし!

 

4/27 PiXMiX ツアーファイナル

ヲタク9年目にして初めてのAKIBAカルチャーズ劇場。ここ良い箱ですね。1番後ろの立ち見で見てたけど見やすいし、何より良いライブでした。知り合いで固まって見るライブがいちばん楽しい。美咲ちゃんの認知あったわぁーい🤗(まさやさんのおかげです(私信))

え〜、この日も飲みすぎました()

 

4/29 ≠ME 全国ツアー2024『やっと、同じクラス』@東京ガーデンシアター

ちょっとちょっと!こんなに良いツアーに仕上げてくるとは聞いてないッスよ。誰が見てるわけでもないのでネタバレしても良さそうだけどまぁ多くは語らないが、我々の見たいものが詰め込まれてて最高。昼は上手3列目を引いてしまう。自垢でこの席引けるのはレアすぎ。多幸感でいっぱいでした〜。次の登校日は5/10鹿児島、楽しみスンギ。

 

397_Hirokiさんプチ情報

・≠MEアルバムのパネル抽選当てる

f:id:saku7_Hiroki:20240430182542j:image

これ、マジで何w 競争率低い店舗ではあるんですがぽしめん2人+おみるちゃんで嬉しい。店長さんっぽい方に「3枚も!凄いですね!」言われました(笑)

・アンチコンフィチュールのポスター当てる

f:id:saku7_Hiroki:20240430221608j:image

謎にこういうのが当たり始めた。ラスラスのも当たるといいな(っ ॑꒳ ॑c)

・バレーボールを購入

f:id:saku7_Hiroki:20240430182643j:image

久しぶりにボール触りたくなったバレー経験者です。ちゃんとお高めの検定球でミカサよりモルテン派。公園で遊んでるんですが誰か対人やりませんか?当方ハイキューはあまり知らないです。

・封筒を作りました(ヒロインとオオカミ仕様)

f:id:saku7_Hiroki:20240430184346j:image

めーちゃくちゃカワイイの作れて満足。アクスタやら生写真あれば並べたかったが。昨年のはにかみショート(冨田さん宛)に続いて2作目。今回は永田さん宛のお手紙です。これ、一点物なので送ってしまうと手元にないのが惜しい。お話し会でも見せて喜んでくれてたので無事届くといいな〜!

 

 

来月の予定

5/1 肉フェス(≒JOY & OCHA NORMA)

5/5 イコノイジョイお話し会@パシフィコ横浜

5/10 ≠MEツアー鹿児島(❗️)

5/12 山下美月卒コン@東京ドーム

5/18 イコノイジョイお話し会@パシフィコ横浜

5/19 ≠MEツアー宇都宮

5/22 =LOVEXLIVE 昼@ぴあアリーナMM

あと野球もそろそろ行きます(贔屓弱いですが…)